マグロキャスティング 岩内 2023.07.02

ついに!!!今年初のマグロキャスティング釣り🎣💓💓💓

禁止になってしまう前に、少しでも多くマグロ釣りに挑みたかったため、

本日は、クロマグロが積丹方面にも、訪れてきているのか調査がてらの短時間出港に同行させて頂きました🥰

スポンサーリンク

本当に待って待って待って、、、

やぁーっと、訪れたクロマグロ釣りシーズン👏💗

最高潮に嬉しい時期がやってまいりました🥳🥳🩷🩷🩷

ただ、ほぼ一年ぶりのマグロキャスティング釣りなので、

ヘンテコなキャスティングになってしまわないか。

いざ、マグロが掛かってもしっかりと駆け引きが出来るのか。

などなど、不安要素もたっぷり🙈

ですが、イメージトレーニングだけは完璧に仕上げてきました🥳💪🧡

そして、不安なんかより、クロマグロに出会えるドキドキ感が勝っています🩷

もはや、釣れた気満々で、お家を出発して港へ到着☺️

早速、マグロ釣り出港です🎣✨

色んな色のPEが巻かれているリールをみると、可愛くてテンションが上がります☺️💗💗

本日、選んだ勝負ルアーは、

去年に自作したルアーの残り1個です😊

どうにか、この子で釣り上げたい💪💪💪

沖の方へ向かいながら、クロマグロ探しです😙

しばらく、進んでいるとサクラマスみたいな子がビヨンっと飛び跳ねた所を発見!!!!

全速力で跳ねた方へ向かい、大至急キャスティング🎣

ところが、当初の不安的中🫤

キャスティングと同時に船の目の前にポチャンっと落下するルアー😨

自分大丈夫ですか??不安が募るばかり😨😨

言い訳をすると、、、

一応、今年もキャスティング練習はしたのですが、船の上だと、陸とは感覚が全く違い、初年度のキャスティングに戻っています😱

さすがに焦り、頭の中が真っ白😖

こんな状態で、クロマグロに出会ってしまったら、おこがましすぎます😣

跳ねを目撃したあたりで、同船者の方々が誘い出しをしている中、

私は、早急にキャスティング練習!!!

何となく、感覚が戻ったような所で少しホッとして練習終了😁✨✨

スポンサーリンク

また、マグロ探しに全集中です💪💪

しばらく、探していたのですが、

なかなか、現れてくれないクロマグロちゃん🥲

さっき飛び跳ねた子は、クロマグロではなく、本当にサクラマスだったんじゃないか説を勝手に抱き始めました🙈

ちょっぴり悲しい気持ちになりながら、マグロ探し😣

でも、今日は、すんごく凪ていて波ひとつない海なので、マグロが跳ねてもナブラでも、すぐわかる状況なのです😙🩷

クロマグロさえいれば絶対見つけれるはず!!!!と海を真剣に眺めていると、、、

またまた、サクラマスサイズのクロマグロが2回跳ね上がった所を目撃😳😳

可愛いー💗💗💗

今回は、絶対みた!!!!クロマグロ!!!!

サクラマスサイズの小さい子は、釣れないのですが、姿が見えない下にいる子が大物かもしれません😍

大至急、跳ねた方へ向かいキャスティングし誘い出しです💪

ところが、船が到着する前にすぐ跳ねは終わってしまい、

船を止めて、誘い出しをしている間も跳ねがなく、姿を全く消してしまいました🙈

その場で、少し粘って誘い出しをしたのですが、マグロ探しに戻る事に🎣

クロマグロがいそうな所を探し回り、

たまに、1発の跳ねがあると、全速力で向かい誘い出し!

を何度か繰り返し、終わりの時間が来たので終了となりました🙇‍♀️

スポンサーリンク

本日の今年初クロマグロ釣りでは、クロマグロを釣る事が出来なかったのですが、

短時間釣行にも関わらず、クロマグロの姿を見ることが出来たので大満足🧡🧡

やっぱり、クロマグロ釣り大好き😙😚❣️❣️❣️

クロマグロを探している最中も、姿を目撃した瞬間も大興奮🥳🥳✨

しかも、揺れる船の上でキャスティングの練習も出来たので、今後のマグロキャスティングの不安が減りました😊

次回のマグロ釣り釣行では、もっとクロマグロたちが跳ねていますように🙇‍♀️💓

そして、あわよくば、スーパーナブラに出会えますように🥰🥰✨

※追記

マグロキャスティング釣り 積丹 2022.07.03
本日は、昨日に引き続きマグロキャスティング釣りに挑んでまいりました❣️昨日は、岩内でクロマグロの姿をみれたらいいなぁと短い時間で出港🎣結果は、サクラマスサイズの子達が、たまにピョンピョン単発で跳ねるような感じで姿を...
マグロキャスティング釣り 積丹 2023.07.04
本日は、執念のクロマグロキャスティング釣り3日目です🎣💓昨日のマグロ釣りでは、とっても悔しい思いをしたので、今日は、学んだ事を最大限に活かす事が目標です💪そして、昨日のマグロ釣り帰り道は、やり場のない気持ちがたんま...
マグロキャスティング釣り 積丹 2023.07.05
本日は、4日目執念のマグロキャスティング釣り🎣💓もしかすると、マグロキャスティング釣りを始めて3年目にして4日連続は、初めてかもしれません😳全身筋肉痛ヨチヨチ歩きでアザだらけ🙈でも、マグロキャスティング釣りに出航し...

ブログランキングに参加しています😊

クリックして頂けると励みになりますのでよろしくお願い致します🙇‍♀️